プロフィール

株式会社ヤリエ

Author:株式会社ヤリエ
釣具メーカーヤリエの新着情報ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

釣具メーカーヤリエ新着情報
ヤリエ・YARIE NAVY・JESPAの新着情報のページです。
高機動カラー発売開始
707kk[1]

地味なカラーで魚の警戒心を解きほぐし、チラッと刺激でバイトを誘う。

放流がやや落ち着いたセカンドからサード~渋い間
魚に飽きさせることなく釣れ続けるカラーです。

また、朝イチのサーフェス的にも力を発揮します。

落ち着いたカラーの中にアピール力の強い乱反射する蛍光色が
食わせのタイミングを作ります。

カラー:5色
価格:450円(本体)

ブランク
Tロール0.8g・1.0g
ピリカモア0.7g・1.0g
Tスプーン0.9g・1.1g



MKフック2 SSS10号新発売。
726

MK2SSS10.jpg

NO.726 MKフック2 SSS 10号

10号が出来ました。
これで3サイズになります。

SIZE: 10号・8号・6号
入数:50本
価格:1500円(税抜)



MK210.jpg


8号より更に細く線型0.39㎜です。

「そんなに細くて大丈夫?」って言われそうですが
フックのゲイプが狭くなるので、8号と変わらないくらいの強度はあります。

軽量スプーンに8号を使用したとき、どうしても上のラインにフックが引っかかってしまうので
10号が欲しいと要望をいただいていました。

フックに重量が無いので、スプーンによっては泳ぎが変わってしまうものもあるので
フックを付け替える前後で、スプーンの泳ぎを確認し交換してください。

当社のTロール・ピリカモア等の軽量スプーンは、問題ありませんでした。

このフックで、今までにとらえることが出来なかったアタリを獲ることが出来るかもしれません。

お試しください。


シェーラザード物語
櫻井くんが、ブログでシェーラザードを熱く語っているので
こちらでも紹介させて頂きます(^^)

先日、自由に使って下さいねって了解はもらっているので、大丈夫でしょう(笑)

**************************************************

10710601.jpg

秋の定番といえばメッキ!
ちょっとゴミゴミした画像ですけど(笑)。
壱号が最も好きなターゲットの一つです。

シェーラザードはプラグ、ジグ、そしてプラバーの操作性と掛けてからのテーパーアクションに拘ってます。
結果的に、これが何でも対象魚にしてしまう懐の深さを有することになりました。


10418970.jpg


カマス。
プラバーの表層リトリーブに好反応。

ガバッと吸い込みバイトするメッキと違って、プラバーの真下から突き上げて捉えようとするので、
ミスバイトしたら、ミサイルのように空中に飛び出すところが面白いです。

まあ、トップのカマス釣りはつまりフッキングに少々難ありですけどね。

10625126.jpg


コトヒキ。
これも日中ルアーを入れるだけでワラワラ沸いてくる愛すべき魚。

子どもでも簡単に釣れますよ。

10365849.jpg


チヌの子。
手のひらサイズが中心ですが、飽きることなくルアーを果敢に追ってきてくれます。

キビレの子も好反応。


10635800.jpg


そして、ハゼ。
巷で話題のハゼクランクゲーム。
目の前までルアーを追って体当たりするようにヒットする瞬間は癒されます。
かなり熱くなれます!!

しかし、連発させるにはキモがあります。



 シェーラザードとは、アラビアンナイト(千夜一夜物語)の語り部の女性です。
シェーラザードが毎晩ごとに聞かせてくれる不思議でワクワクするお話をモチーフにしたロッドです。
この1本であらゆるリグを用いたテクニカルなゲームに対応可能です。

 超軽量トルザイトリングと、ブレを徹底的に押さえる高精度なカーボン素材を採用し、
シングルハンドで狙ったポイントに正確にルアーを撃ち込む精度と飛距離を実現しました。

プラバーのフルキャストはめっちゃ爽快です。

アンダー1gのジグヘッドリグもライナーで飛ばせます。

最近のライトゲームロッドは両手でキャストする人が多いですが、
本来ライトゲームはシングルハンドキャストが王道だと思っています。

 人間も歳を重ねると仕事や家庭に比重を置かざるを得なくなり、
若い頃のように時間やお金を自由に使って遠征を繰り返したり、
大物を求めてタックルを増強したりということはできなくなってきます。

そんな皆さんにも、貴重な釣りの時間を至福の充実した時間に。
身近な環境で楽しめるライトタックルゲームをさらに奥深く楽しめるように。
シェーラザードのコンセプトの根幹はここにあります。

ヤリエフックの処方箋
DRIVEアラタさんより

「ヤリエフックについてブログに少し載せました。」

と連絡が入りました。

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://ameblo.jp/dlive-f/entry-11622911940.html

参考にして下さいね(^^)