プロフィール

株式会社ヤリエ

Author:株式会社ヤリエ
釣具メーカーヤリエの新着情報ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

釣具メーカーヤリエ新着情報
ヤリエ・YARIE NAVY・JESPAの新着情報のページです。
フィッシングショーOSAKA2016おまけ
フィッシングショーOSAKAも無事終わり、脱力しているヤリエスタッフ陣です(^^)

IMG_1210.jpg

かくれんぼしている社長
意図は不明^^;;



IMG_1246.jpg

毎年、お越しいただくおぼっちゃま(^^)
笑いのツボをさりげなく把握しているアタリはさすが!
関西人としての素養は、幼いころから培われるモノなんです(笑)



IMG_12166.jpg


一人で講習会をしてグダグダになり、外野からテロップで指示を出されるのは嫌だという
エイジさんのお願いで、二人のトークショーになりました。



IMG_1220.jpg

でも、かんたくんから、「突込みが足りない!」とお叱りが・・・


IMG_1249.jpg

今年からお手伝いに加わったNEWスタッフゆきちゃん!
デレデレと櫻井くんがからみ



IMG_1274.jpg


後ろの方では、関係ない二人が笑い


IMG_1275.jpg


「%&$#”9&’+*!!!!!」


IMG_1273.jpg

「今年は、ミムリンが前座デビューしたから、次は潮海くんやで!」
って、何故か潮海くんにアタル(笑)



IMG_1226.jpg

休憩時間には、ヌッシーさんの応援に!

毎年、G社テスターでありがら自腹でフィッシングショーに来場し、
ヤリエブースに憩いに来られていたヌッシーさん(^^)
今年は、G社ブース専属でトークショーもするということでみんなで激励に!



IMG_1260.jpg


ぴょんきちくんと2ショット♪


IMG_1262.jpg

ふらふらと歩いていたらこんな方に遭遇。

がんばれ~!!と声援を送る!


IMG_1264.jpg

その後には、記念撮影(^^)

爆裂SAMURAI様でした。

今年は、赤い彗星のシャアも来なかったし、
ドラえもんやガチャピンも来なかったな・・・

やっぱり、端の方のブースは残念です(T_T)


あっ!
エイジさん、勝手にフェイスブック画像もらいました(笑)

そんなこんなのフィッシングショーOSAKAでした♪









フィッシングショーOSAKA2016
フィッシングショーOSAKA2016

日時:2016年2月5日~7日
場所:インテックス大阪

たくさんの方にお越しいただき有難うございまし。
あっという間の3日間でした(^^)

2016fsosaka.jpg

今年は女性陣3名
いつもにない男女比率に男性陣の気分も上々でした(笑)

今回は1日4回の講習会を開き、色々お話をさせて頂きました。

まずは、エイジさんと櫻井君のトークショー

ファミリーフィッシングのススメということでハゼクラメッキについて

IMG_1219.jpg

そしてりんたこ君は、PEsライン【アクアマイスター】の話を織り込みながら
ラインの特徴と優位性について

見かけはPEなので、リーダーの長さなどはPEと同等に
でも、性質はエステルラインなので、ドラグ緩めに巻き合わせで使って下さいとのこと。

劣化は、使い方さえ間違えなければ、PEライン並みにもちます。

間違ってもPEラインと同じように使用しないで下さい(汗)
PEラインのように使いりんたこ君は、1か月でダメにしたそうです^^;;

ポイント
使い方は、エステルラインのように!
そうするとPE並みに長持ちします。


新しいラインなので、とても参考になりました(^^)

IMG_1239.jpg

そして初前座のミムリン
「何をしゃべっていいのかわからない」をマイクを持ったまま5回

ウニさんにいじられながらちょこっと練習

IMG_1228.jpg

吉田会長の姫路のチニングの講習会

IMG_1231.jpg

初トークショー担当の岩城君
突然の指名にもあわてずリリーフ登板
淡路島のメッキ釣りについて語ってくれました。

IMG_1243.jpg

そして前座にゆきちゃん初挑戦。
何故かウニさんが下され、櫻井君登板(笑)

IMG_1249.jpg

そして最後は、隠岐の島遠征で締めくくり。

IMG_1251.jpg

今年もみんなで隠岐の島遠征に行く予定です。
パラダイスですね(^^)

IMG_1267.jpg

そしてお決まりのHAIJIN

でも、今年は若~い女の子がいたためか、疲れ切っていないのが笑えます(笑)




フィッシングショーOSAKA講習会のご案内
フィッシングショーOSAKAイベント

2月6日(土)

10:00~岩崎林太郎氏のロックフィッシュセミナー1

11:20~ライトソルト講習会 ハゼクラ編・メッキ編
     担当:深井英司氏・イエローソルト櫻井氏

11:45~抽選会

13:30~岩崎林太郎氏のロックフィッシュセミナー2

15:00~ライトソルトセミナー チヌ編・青物編
      担当:イエローソルト吉田会長・イエローソルト櫻井氏

15:30~抽選会

2月7日(日)

10:00~岩崎林太郎氏のロックフィッシュセミナー1

11:20~ライトソルト講習会 ハゼクラ編・メッキ編
     担当:深井英司氏・イエローソルト櫻井氏

11:45~抽選会

13:30~岩崎林太郎氏のロックフィッシュセミナー2

15:00~ライトソルトセミナー チヌ編・アジ編
      担当:イエローソルト吉田会長・金高正行氏

15:30~抽選会

フィッシングショーOSAKA特別企画

ヤリエ商品パッケージ5枚を持ってヤリエブースにお越しください。

講習会の後の抽選会にご参加頂けます。
(最高パッケージ25枚で5回まで)

更にヤリエ商品で釣れた魚の画像があればプラス1回できます。
もちろん講習会に参加なら更に1回プラスです。

皆様のお越しをお待ちしています(^^)/



フィッシングショー大阪 一般日2日目
IMG_0371.jpg


2日目始まります(^_^)

2日目講習会盛況です。

img_2_m.jpg

吉田会長の隠岐の島のお話

IMG_0375.jpg


りんたこくんは、メバルの群れを散らすことなく
一匹でも多く釣り上げるノウハウなど、楽しい講習会でした。


img_3_m.jpg

金ちゃんのアベンジャーで釣れるターゲットに付いて


IMG_0378.jpg

そしてじゃんけん大会
抽選会と続きます(^^)


IMG_0379.jpg

そしてこんなお客様も(笑)

昨年はドラえもんでしたが、今年はシャア様だなんて♪


IMG_0384.jpg

午後の講習会

ウニさんは、1日目・2日目共、講習会の前座を務め
場を盛り上げてくれました。

そして、エイジさんにバトンタッチ!

IMG_0386.jpg

どうだったかは、


→こちらをご覧ください(笑)



IMG_0387.jpg

そして櫻井くんのライトソルトセミナー♪

IMG_0388.jpg

ホタルの光が流れる中、みんなでお片付け。

りんたこ君が、PM6時のサンフラワーで大分に帰らないといけないので
みんなで記念撮影(^^)

大阪南港からフェリーが出るので便利ですね。


IMG_0391.jpg

そして片付け終了・・・^^;;
お疲れ様でした。

多くの方にお越しいただき有難うございました。
今年のヤリエは如何だったでしょう(^^)

色々な企画をしましたが、楽しんで頂けたでしょうか。

来年に向けての課題も色々見えてきましたが、
ひとつひとつ改善しながら頑張りたいと思います。

取りあえずは、エイジさんのセミナーをいかに上達させるかと
メルマガの自動返信メールの表題の部分の文字化けを
何とかしないといけないという点は、急を要すると思います^^;;

スマホの一部機種にフォントがサポートされていないモノがあり^^;;
どうしてもフィッシングショーまでに改善できなかったので、頑張って修正します。

間に合わなくてごめんなさいm(_ _)m

ソルトメルマガもたくさんの方に登録いただき有難うございました。

登録作業に時間を要するので、メルマガ配信まではもう少し時間がかかりますが
楽しみにしていて下さい(^^)/










フィッシングショーOSAKA一般日初日その2
IMG_0356.jpg
開始早々に釣りビジョン【チョウダイン】

詳しくはこちらをご覧ください←

ヤリエからは、「XXXXX」を提供しています。
釣りビジョンをご覧ください。

放映は、3月1日です。
皆さん見て下さいね。

午前の講習会は、
YSWC吉田会長の隠岐の島釣行記+姫路のチニングの極意
そしてりんたこくんのメバル40センチを釣り上げた
攻めるポイントと状況の解説を交えた大物釣りの極意。

すごかったですね。
40センチのメバルを料理するとどうなるか^^;;
う~んやはりメバルも適正な大きさが美味しいんですね~♪

IMG_0360.jpg

IMG_0361.jpg


IMG_0362.jpg

午後の講習会
担当は、エイジさんと櫻井くんです。

IMG_0364.jpg

メバルのシグナルについて。

魚のアタリは、手元に伝わるアタリだけじゃないという
とてもためになる話だったのですが、
そこからヤリエ製品が何故良いのかに繋げたかったのでしょうが
迷走してしまって、不時着気味に櫻井くんにバトンタッチ(笑)

港湾内のライトソルトセミナー
ライトソルトのスプーニングを中心にシェーラザードの解説も含めた内容でした。

IMG_0365.jpg

そしてじゃんけん大会も大盛り上がり♪

その後の抽選会も楽しんで頂けたでしょうか。

あっという間の1日でした。