FC2ブログ
プロフィール

株式会社ヤリエ

Author:株式会社ヤリエ
釣具メーカーヤリエの新着情報ブログ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

釣具メーカーヤリエ新着情報
ヤリエ・YARIE NAVY・JESPAの新着情報のページです。
トラキン地方予選大会 ★ヤリエなぶら家CUPレギュレーション
トラウトキング選手権大会地方予選大会
★ヤリエなぶら家CUP in サンクチュアリ

日時:2020年11月1日(日)
開催場所:フィッシングサンクチュアリ(三重県いなべ市)
募集人数:72名

現地受付開始:2020年10月19日(月)~

【NET受付開始】

2020年10月23日(金)20:00~

サンクチュアリ様HPにてエントリー受付開始↓

http://go-sanctuary.com/

〈大会レギュレーション〉

・大会エントリーに関しては定員どおりとします。
・エントリーは、サンクチュアリHP・現地からの受付とします。
・エントリーは先着順とします。
・エントリー人数に空きがある場合、当日エントリーも受け付けます。

★キャンセルについて

・キャンセルは大会前日 PM12:00までにお願いします。(キャンセルはメール・TEL でも OK です。)
・キャンセル待ちの方が当日お越し頂いている場合、出場資格はキャンセル待ち番号順となります。
(先着順ではありません。)

★遅刻について

・「受付時間内に連絡のない遅刻」はキャンセル扱いとなります。
・「受付時間内に連絡があった遅刻」の場合は競技時間中でも到着次第競技に参加できます。

★大会ルール

大会使用ルアーは、以下のなぶら家製品・ヤリエ製品をご使用下さい。

【ヤリエ大会使用ルアー】

<スプーン>
・ピリカ・ピリカモア・リンゴ・リンゴミディ
・T スプーン・T スプーンブロス・Tロール・T フレッシュ・T サーフェス・T フレッシュ EVO・デクスター
・ファーストオーダー・プラバー・プリマ(但し、シングルのバーブレスフックに交換のこと)
※18mm 以上5g以下のもの
※自塗りOK
<ヤリエオリジナルプラグ>
・ゴルビー ※背中のロゴを消さないようにリペイントOKです。
・T クランカップ ・T クランカップJr ※自塗りOK
【ヤリエ他社コラボプラグは使用禁止】
<他社コラボのヤリエカラー>
(ムカイフィッシングコラボヤリエカラー)
・ZANMU IDO/33DR ・ZANMU35F ・ZANMU28 コシアン・ハイサイド・リバーブ
(ロブルアーコラボヤリエカラー)
・バ―ビーF ・バービーSSS ・アルドボア F
(TIMON コラボヤリエカラー)
・パニクラ DR・ちびパニ DR・ダートラン・バーブル
などの他社コラボプラグは今回は使用禁止となります。
【ヤリエ製品で使用禁止なルアー】
・ビータップ・ラディア・マーブルボム

【なぶら家大会使用ルアー】

・アキュラシー(0.3g、0.6g、0.75g、0.9g、1.0g、1.2g、1.3g、1.6g、1.9g)
・プリッジ(0.5g、0.8g)
・エスプリ(1.8g、2.1g、2.8g)
・エクシード(2.0g、2.4g、3.4g)
・チップ(0.4g、0.6g、0.8g)
・なぶクラ(F、S、FSR)
・なぶクラ 55
・ソードフィッシュ
※自塗り OK
【なぶら家使用禁止ルアー】
・デュアルコア
・角ルアー
・コラボルアー(バービー、ブランキー、トレモ)

・大会使用ルアーは、市販されているなぶら家製品・ヤリエ製品の鉄板素材の
スプーンとリップ付きのプラグのみとします。
現在開発中の物、販売されていない物、自作の物は使用不可となります。
(判定が不可能な物に対しては、前日までに、もしくは当日スタート前までにスタッフへご確認下さい。)
・大会に使用する市販ルアーへの改造は、禁止します。おもりの貼り付けも禁止となります。
但し下記の変更は許可します。
※大会レギュレーションに違反しない改造行為。
※シングルバーブレスフックへの変更。
※カラー変更及びシールの貼り付け。
(但し、市販品よりウエイトが著しく増える物、及び形状が変わるものは使用不可とします。)
・スプーンのサイズはブレード長18mm以上5gまでとします。
・プラグのサイズは、ボディー長20mm~70mmまでとします。
・大会で使用するフックは全てシングルバーブレスに限定します。
(バーブを潰したフックも使用禁止です。)
・フック数は、1つのスプーンに最大1つまで、プラグは最大2つまでとします。
但し、1つのアイに最大1つまでとします。 (市販されている状態からのフック位置の変更は不可)
・フック・スプリットリングカラーはゴールド・シルバー・黒とします。
・スプリットリングは、1つのアイに最大2つまでとし、市販品のウエイトよりも著しく増える様な物は
禁止とします。
・赤いスレッドやケームライトなどを塗ったカラーフックは禁止とします。
・竿の長さは7フィートまで、持ち込み本数は無制限としますが、一度に荷物を移動できるようにして
下さい。
・リールへの規制は現在のところありません。
・ラインへの規制は現在のところありません。
・スプーン2枚重ねは禁止とします。
・スプーンのフロントフックセットは禁止とします。
・ラバーネットは全長140センチまで、網の部分直径60センチまでとします。
・表層でルアーを停止させる釣り方は禁止とします。
(ルアーが流されて、他選手の妨げになるような釣り方は禁止です。)
・安全のため、サングラス、又はメガネおよび帽子は各自用意の上、必ず着用して下さい。
(不着用の場合、大会には参加できません。)
取り込みの判定
・大会中に魚を陸に上げてしまった場合、故意的又は故意的じゃなくてもその魚は釣果数には
含みません。 (上記の様な行為があった場合、審判はその場で選手に伝えて下さい。)
・スレ掛かりはカウントしません。ただし、フックがエラブタより前に掛かっている場合は、アタックしたと
みなし、OK とします。
・必ずラバーネットを使用して下さい。
・カウント基準は、ネットのフレームを通過した時点で1匹と判定します。
・1つのプラグにフックが2つある場合、各フックに魚が1匹ずつ掛かっている状態でネットインすれば、
2匹とカウントします。
・審判は、ネットに魚が入ったのを確認したら「○○さん OK です!」と、選手に伝えて下さい。
・ネットイン後、魚の口からフックが外れて、スレ掛かりの状態になる場合があるので 審判は、ヒットした時
から注意して見ていて下さい。
・ネット内で魚を回したり、魚を故意的に弱らせるような取り込みリリースは禁止とします。
・時間内に掛かった魚は、終了コール後でもネットインすればOKとします。
マナー&義務事項
・選手は開会式・表彰式には必ず参加して下さい。
・スコアカードは各自で管理し、予選及び決勝戦終了後、必ずスタッフに提出して下さい。
・スコアカードをスタッフへ提出する前に、選手と審判の間で必ず匹数の確認をしておいて下さい。
提出後の訂正及び苦情は一切受け付けません。
・フックをはずす際は可能な限り魚に触れないようにして下さい。
・事故防止の為、大会中の飲酒は禁止とします。
・競技中及び審判中の釣り座での喫煙は禁止とします。(休憩・待機時間は喫煙場所でのみ OK とする。)
・競技時間中に観戦者が競技者へのアシスト(助言・タックルに触れるなど)は禁止とします。
・釣り座へのイスの持ち込みは禁止とします。
(但しハンディキャップのある方は、事前にスタッフまで申し出て下さい。)
・大会中レギュレーション違反の疑い等を発見した場合は、誤解や見間違い等の可能性もありますので、
選手間での話し合いは避け、必ずスタッフまで申し出て下さい。

〈大会方式〉

※放流は前日 1 回のみとなります!
予選(定員72人)
・A・B・Cの3つのエリアの前半・後半、計6グループに分かれます。
(各エリア及び前半・後半は、すべて抽選とさせて頂きます)
・スタートエリアの入場順は、受付時に引いてもらったスコアカードに書いてある番号順とします。
・審判は、エリア内の前半・後半で同じ番号の方がペアとなります。
・次のエリアへの入場順は、残り時間10分になった時点で次のエリア待機場所に並んだ順とします。
・A・B・C3つのエリアを時計回りに3ローテして周り、総釣果匹数で各グループ上位6名の方が、
準決勝へ進出できます。
前半 20分×3エリア
後半 20分×3エリア
・12人⇒6人抜け(計36人)
・予選落ちの方は、準決勝の審判となります。
※予選終了後、お昼休憩とします。(40分間)
準決勝(4人1組 9グループ 計36人)
・予選の各グループ上位通過の方からくじ引きをし、順番に釣り座を選んで頂きます。
・4人1組で対戦し、前半12分終了後、左右釣座を2名ずつ入れ替えます。(例1234→3412)
ローテーション中は、1分間釣りはストップして下さい。
・前半12分・後半12分終了後、4人の中で匹数が一番多い方1人が決勝進出となります。
・36名⇒9名
・同匹数の場合、そのまま引き続きサドンデスマッチを行い、先に1匹釣れた方を勝ちとします。
(最長5分間。それでも決着しない場合は、結んでポン)
12分×2ローテ 合計 24分
決勝(9人)
・9人でくじ引きをし、1番の方から順に釣り座を選び、9人並んで釣りをします。
・10分×3ローテ 3名ずつ右に移動します。(右端の3名は一番左に)
例:(123 456 789)(789 123 456)(456 789 123)
ローテーション中は、3分間釣りはストップして下さい。
・3ローテ終了後、釣果匹数で1位~3位を決定します。
・1~3位が同匹数の場合は、2匹早掛けのサドンデスを行います。
(最長10分間。それでも決着しない場合は、先に1匹掛けた方を勝ちとします。)
10分×3ローテ 合計 30分

※大会参加人数や状況によって大会方式が変更される場合もあります。
※大会中の状況に応じたレギュレーションの変更は主催者に帰属し、
規則に関する苦情は一切受け付けないこととする。




トラックバック
トラックバック URL
http://yariejespa.blog.fc2.com/tb.php/1092-25b9aebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)